今年も

f0326895_16422081.jpg
今年もあの日がやってきます。
6年目、話さなくてもいいから、忘れないでね。

f0326895_1643784.jpg今年作った灯ろうは、少し大きめの田老式灯ろう。
いくつかの図柄から選んだのは「カタクリの花」。
カタクリは、岩泉にもたくさん咲く。
カタクリの花を、見に来て下さい。
天に捧げるたくさんの灯火の花を、見に来て下さい。
by DANdes | 2017-02-26 16:53 | Comments(4)
Commented by ルーシー at 2017-02-27 14:27 x
DANさんお元気ですか?
時が過ぎるのは早いですね。
でも あの時の恐怖は忘れたことはありません。
現在もまだまだ元通りの生活になっていない人は多いですね。
私は直ぐに仙台からこちらの自宅へ戻りましたが そういうわけにはいかない方々のご苦労は想像もつきません。
体調を崩された方々は本当にお気の毒です。
オリンピックより 復興を!と いつも思っています。
Commented by DANdes at 2017-02-27 23:17
●ルーシーさん、あの日が近づくと、気持ちがお祈りモードになります。
ただただ静かに、天を見上げて。
Commented by at 2017-03-02 11:16 x
カタクリなのですね。
Commented by DANdes at 2017-03-02 22:40
●桜さん、カタクリです(^-^)
今回は用意された図柄の中から好きなものを選んで切り抜く集まりだったので、自分の絵ではないけれど、夢中になれて楽しかったです。
<< この峠を越えれば 2月が終わる >>