赤い花咲く

f0326895_065055.jpg
今日、ハイビスカスの花が咲いた。
今は愛媛で暮らす元同僚が、岩手を離れる4年前にくれた花。
外で雪舞う盛岡で、今年もちゃんと咲いてくれた。
うれしい。
「咲いたよ」とメールをしたら、ちょうど夕べ盛岡の夢を見たと話す。
離れていても、繋がっているのだと思ったら泣ける。
最近私は徳光さんだ。
[PR]
by DANdes | 2017-03-05 00:07 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2017-03-05 19:18
ギャンブルやらないから大丈夫。(だからなんだよ)

年を重ねることによって、ある程度のことが経験済みとなって刺激が少なくなってくる私たちの世代・・。

刺激に満ち溢れていたころを思い出すのでしょうか。。。
それが心の何かに触れて涙もろくなってしまうのでしょうか・・・。

今・・・二女の謝恩会で流すDVDを作成しているところです。だんだんと成長していく子供たちを見て、ちょっと感動しているオッサンがここにもいます。
Commented by DANdes at 2017-03-05 22:01
●kurosyukeさんが娘さんの卒業式でがんがん泣く姿、ちょっと楽しみです(^-^)
Commented by at 2017-03-06 23:23 x
ハイビスカス来年も咲くといいな。
Commented by DANdes at 2017-03-08 06:21
●桜さん、元同僚に「あなたのハイビスカスが咲いたよ」とメールをしたら、「私のじゃなくてDANさんのハイビスカスよ」と返って来て、そうっか―って思いました。
でも、私にとってはハイビスカス=元同僚です(^-^)
<< 更新時期 春の紙袋 >>