日向ぼっこ

f0326895_1043465.jpg
お彼岸なので、形見のサクソフォンを箱から出して拭いた。
春の陽があたたかいから、それから父と2人で日向ぼっこした。
サクソフォンから父の匂いがして涙が出る。
おかしいね、金属の匂いなのに。
by DANdes | 2017-03-20 10:44 | Comments(8)
Commented by まゆ46 at 2017-03-20 14:57 x
お父様がそっと寄り添っていたのでは?(^-^)
日向ぼっこは気持ちいいですよね( *´艸`)
Commented by カンナ at 2017-03-20 18:06 x
すごい、立派な楽器ですね。バリトンかな?トモ君は吹けないのかな?
Commented by timema4ne at 2017-03-20 21:50
なんだか私も父のにおいとあの働き者のゴツゴツした手の雰囲気を思い出してしまいました・・・父に感謝しかありません
Commented by DANdes at 2017-03-21 00:01
●まゆ46さん、今日は本当に晴れて暖かくて、ほんわか幸せを感じる一日でした(^-^)
明日からまた仕事、頑張るぞー!(笑)
Commented by DANdes at 2017-03-21 00:03
●カンナさん、テナーサクソフォンです(^-^)
長男、吹こうと思えば吹けるかもしれないけれど、一度お店にお手入れお願いしないとだいぶ汚れてしまって。
Commented by DANdes at 2017-03-21 00:07
●timema4neさん、思い出って目だけではなく、匂いとか音とか感触とか、体全体で覚えているんですね。
そう思ったら、父という空気に包まれている気がしました。
timema4neさんのお父様は働き者だったのですね(^-^)
Commented by at 2017-03-21 16:39 x
サックスはDANさんのところに来たのですね。良かったです。
Commented by DANdes at 2017-03-21 23:14
●桜さん、亡くなってすぐ、兄が持ってってもいいと言ったので、実家の物置から車に乗せて連れて来ました。
もう7年です。
今でも父を思い出すとすぐ泣いちゃうんだけど、悲しいんじゃなくて、懐かしくて、愛し過ぎて思いがこぼれちゃうんだな。
<< ● 今日は暖かくなりそうだ >>