高田食堂(架空)のお話

f0326895_1234124.jpg
高田食堂(架空)今日のご飯
イカの唐揚げ、菜花のおひたし、切干大根、プチトマト、豆腐とワカメの味噌汁

高田食堂(架空)は食べ物を無駄にしたくないので、前日までに申し込みをして頂きます。(定員15名)
出されたものに基本文句は受け付けませんが(笑)、どうしても苦手なものがあった場合は、すぐ代わりの何かをつくるのでお待ちいただきます。
18:00~20:30の間に来て頂いて、テレビを見たり、今日あったことなんか話したり。もちろんおしゃべりしたくない人はしなくてもOKで。
食後はミカン出したり、「お菓子あるよー」なんてその日作ったお菓子を出したりしてお茶飲みをします。
寝転びたい人は寝転んで、おうちにいるみたいな、そんなゆる~い空間です。

実費ぐらいしかいただきたくないので、昼間はちゃんと稼げる商売をします。それが難しいんだけどね(笑)
そんなことを考える2017年春。
[PR]
by DANdes | 2017-04-02 12:04 | Comments(14)
Commented by ルーシー at 2017-04-02 12:41 x
ご無沙汰しています。
DANさん この感じのお店あるのよ。
ご自宅のスペースを使っています。
完全にお住まいとは仕切られていますが。
500円のランチが日替わりで 素朴な
温かい献立がとてもいいです。
主婦がひとりで作って運んで・・・だから
のんびり静かに過ごせます。
都内だけれど住宅地。いいお店です。
Commented by まゆ46 at 2017-04-02 14:14 x
たぶん・・・私は最後まで居る ('◇')ゞ

Commented by よし くうぞう at 2017-04-02 20:01 x
こうなりたいと思っていると
そのようになると祖母がいっていました。

画像のような家庭の雰囲気のものを提供するお店が
少なくなり、専門店やチェーン店多くなったことにより
おおよそ味や盛り付けって見当がつきます。
お店によって器やお箸が違っていたり、
メニューがその時により変わるっていいですよね。

オープンしたらお知らせください。





Commented by DANdes at 2017-04-02 22:32
●ルーシーさん、やっている方がいると聞くとうれしくなります(^-^)
自分も年を取ってきたら、普通のご飯が食べたいのです。
毎日日替わりで、季節を感じるような。
夢は見ないとね!(笑)

Commented by DANdes at 2017-04-02 22:34
●まゆ46さん、「私もう寝るから、後は片付けといて」ってお客さんに言えるようなおばあちゃんになるのが理想です。
先が長いけど(^-^)
Commented by DANdes at 2017-04-02 22:36
●よし くうぞうさん、まだまだ夢ですけれど、開店したらお知らせしますね(^-^)
Commented by ハート at 2017-04-03 10:21 x
DANさん。
泣きたくなるくらい 行きたい。
夢が叶うと いいですね。ほんとうに。
Commented at 2017-04-03 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DANdes at 2017-04-03 23:14
●hakudoraさんもして!
こんなことしたいって言ったら、昨日別の人もやりたいって言って。
こんなのが隠れ家的に、ぽこっぽこってある街って言い街だと思いませんか(^-^)
新聞読んで下さってありがとう。
年齢が載ってるから長姉にしか教えなかったんだけど(笑)、「読みました」と言ってくれたのhakudoraさんで3人目です。
Commented by DANdes at 2017-04-03 23:16
●ハートさん、泣かないでください、大丈夫(^-^)
何が大丈夫か分からないけど、大丈夫!
Commented by まゆ46 at 2017-04-03 23:23 x
お皿洗って、片付けして、そっと鍵閉めて帰る
(^◇^)
って、合い鍵を持っとるんかい!( *´艸`)

心の中では食堂にお邪魔して、ご飯を頂いてます
<(_ _)>
Commented by DANdes at 2017-04-03 23:42
●まゆ46さん、合い鍵いっぱい作ります! ←危険(^-^)
Commented by at 2017-04-04 02:27 x
いつかそんな時が来るといいな。
Commented by DANdes at 2017-04-04 21:29
●桜さん、新幹線で来る?(^-^)
<< 始まりましたよ 新年度 >>