スマイル

f0326895_22431851.jpg
新年度3日目、昨年度(といっても先週ことだけど)の私がウソのように働いています。
人が減らされ一人になって責任感が出たのか、とても真面目に働いていますよ。
勤務時間の終わる2分前、偉い先生に「17年前の資料が欲しいんだけど」と言われても、笑顔で倉庫に探しに行ったり。(私ってえらい!)

忙しくても楽しめることを見つけようと考えて、1個思いつきさっそく行動しました。
それは、待合室に飾っているぬいぐるみをディスプレイすること。
こそっとね、4月だから桜の花を持たせてみたら、今日秘書の子が「かわいい♪」と言って通り過ぎて行きました。
定期的にこそっと変えて、いつか楽しみにしてくれる患者さんがいたらいいなぁと思ってわくわくしてます。
新年度、今のところいいスタートです。
by DANdes | 2017-04-05 23:14 | Comments(8)
Commented by 3383jiji at 2017-04-06 07:02
おはようございます。
新年度は、フレッシュな新入社員が入ってきます。
私は、昭和55年の四月入社でした。
新入社員の顔をみていると、懐かしさが・・・・。
もうちょっと頑張ります!
Commented by kurosyuke at 2017-04-06 07:44
勝手な想像ですが・・・

私は、DANさんの絵が待合室や病室。診察室に飾られていたら、気持ちが優しくなれるなぁって思っていました。

コッソリ待合室DANギャラリー化計画を・・・。
Commented by まゆ46 at 2017-04-06 10:16 x
こそっとやるのが楽しいですよね(^◇^)
うんうん♪ 
こそっとDANギャラリー化計画、賛成!!\(^o^)/



Commented by at 2017-04-06 16:25 x
良いスタートですね。
Commented by DANdes at 2017-04-06 22:50
●3383jijiさん、私は多分、3383jijiさんより5歳くらい年下です((^-^))
Commented by DANdes at 2017-04-06 22:56
●kurosyukeさん、院内の廊下はボランティアの方が定期的に写真を展示したり、寄贈された絵や彫刻が飾られているんです。
私は下っ端のパートの身ですから、分からないくらいこそっと自分の部署でやるのが面白いんですよ(^-^)
Commented by DANdes at 2017-04-06 22:57
●まゆ46さん、5月は羊毛フェルトで草餅作ろうかと思います。
鯉のぼりの衣装着せても面白いかな(^-^)
Commented by DANdes at 2017-04-06 22:59
●桜さん、いいスタートです(^-^)
<< おバカで行こう 不要の本ありませんか? >>