夏の忘れ物

f0326895_1355950.jpg
台所を片付けていたら、そうめんが出てきた。
冬の間は買っていないから、もしかして買ったのは去年か?
早く食べなくちゃと、昼ご飯は焼きそうめんにした。
夏の忘れ物の味は、少し間が抜けていたけれど、それものんびり春らしい気がした。
by DANdes | 2017-04-16 14:04 | Comments(6)
Commented by at 2017-04-16 21:19 x
乾麺で良かったです。
Commented by DANdes at 2017-04-16 22:36
●桜さん、生麺だったら怖いですね((^▽^))
Commented by まゆ46 at 2017-04-17 10:07 x
焼きそう麺の味付けは何ですか? 
しょうゆ?そーす?めんつゆ?

うちにも1箱あります・・・そうめん・・・(^_^;)
Commented by カンナ at 2017-04-17 12:25 x
焼き鯖を甘辛く炊いて、湯がいた素麺を煮汁ごと絡める。その名も「鯖素麺」は、当地の名物です。
Commented by DANdes at 2017-04-19 06:56
●まゆ46さん、鶏ガラスープの素と醤油と塩・コショウの適当味です(^-^)
Commented by DANdes at 2017-04-19 06:57
●カンナさん、おいしそう!!
サバをのっけた蕎麦は食べたことあるけどおいしかったから、そうめんも絶対おいしいですね(^-^)/
<< 可愛いなぁ 今日はイースター、皆さん準備は... >>