歌を聴く夜

f0326895_22354714.jpg
今日の晩ご飯(炊き込みご飯、高野豆腐とワカメの味噌汁、カツオの刺身、三つ葉のお浸し、豚肉と筍の煮物、キムチ)昨日味噌作りをして腕が痛いと思ったら、今日は臀筋が痛くなった。味噌作りは、けっこう力仕事。腕をもみながら、昔の人の大変さを思った。夜、メッセージが届いていて、何かと思ったら送り主の方の歌声だった。どうリアクションしたらいいのか、一瞬迷ったけれど、よく聴いたら懐かしく味がある、その人らしい歌だった。言葉にできない何かを伝えたかったのだろうな。 
by DANdes | 2017-05-11 23:01 | Comments(6)
Commented by kurosyuke at 2017-05-12 07:47
歌のメッセージってのも凄いなぁ。ちょっと今試そうと思っていることと似ていて・・・。すこしドキっとしたッス。

FB・・とかにやろうとしているのだが・・・。

できたら・・ブログにもUPします・・目下の問題点は羞恥心
Commented by まゆ46 at 2017-05-12 11:45 x
経験してみてわかる、筋肉痛ですね(^-^)
昔の人は何でも自分で作っていたから、大変だけど、体は慣れていたのではないでしょうか?
何もかも、0からですもん(^◇^)
歌声を受け取った事が無いので、想像できませんが・・・
私はオンチなので、一生、誰にも送る事はありません。
(キッパリ)
Commented by DANdes at 2017-05-13 06:43
⚫kurosyuke さん、あなたなら大丈夫!( *´艸)
Commented by DANdes at 2017-05-13 06:51
⚫まゆ46さん、歌というよりも、自分の作った曲を演奏して、歌詞はなくスキャットをその上に重ねた感じ。
私も歌下手なので、人にはお聞かせ出来ませんf(^_^)
Commented by at 2017-05-18 22:10 x
高田食堂のご飯を見ているようです。歌から伝わって来るものはありましたか?
Commented by DANdes at 2017-05-19 00:00
⚫桜さん、特別親しい訳でもないのに、どうしてかなーって不思議だったけど、私と歌という手段で会話したかったんだろうな。
そう思ったら、ありがたいというか、嬉しかったです( ´ー`)
<< 母の日 お休み >>