レモンの蒸しパン

f0326895_23144527.jpg
夜の10時から、明日のおやつにレモンの蒸しパンを作った。
仲良しの60代のお姉さまから聞いた、レンジで作る蒸しパンにレモンを入れてアレンジ。
漠然と、私も60代になったら公営アパートに引っ越したお姉さまみたいに、お姉さまの近所に引っ越して一人暮らしをしたいと思っている。
で、ちょこちょこお茶飲みに行くの。お姉さまは、「いやよ、近所に来ないでよ」って言いそうだけどね。
寂しいけど、楽しく暮らすんだ。どっちだ(笑)

by DANdes | 2017-05-15 23:32 | Comments(12)
Commented by ルーシー at 2017-05-16 10:09 x
DANさん このお姉さまの近くに来てくださいませ。
おしゃべりしましょう。
Commented by まゆ46 at 2017-05-16 11:26 x
と、言う事は・・・
公営アパートに引っ越しして、お姉さまの所にお茶に行って、
高田食堂を開く。ということでしょうか???(^◇^)
寂しくなる暇、なさそうですけど(^-^)
勝手に想像すると、食堂、作品製作、お茶会、他にも諸々ありそうだから、スケジュールいっぱいって感じですよ♪(^◇^)
どう考えても、寂しくなる暇なさそうだし、物凄く楽しそうですけどね(。´・ω-)b
Commented by アッキー at 2017-05-16 18:01 x
レモン蒸しパン美味しそう~~~私レモン大好きなんです(*^_^*)どんな味になるのかなぁ?私は一人暮らしをしたことないので一人暮らしがしてみたいんです(^^;)
Commented by kurosyuke at 2017-05-17 08:09
軽くでも運動はした方がよいですよねぇ~。

私・・中々やってないのですが・・・できれば動きたいと。

まぁ60になっても、まだ学生を養わなければならないので隠居なんてできないのですが・・・。
嫁と二人でゆっくりしたいとは・・今でも思います。


嫁は激しく拒否していますが・・・。
Commented by DANdes at 2017-05-18 13:47
⚫ルーシーさん、全然岩手から外に出られない生活です。
ルーシーさんの住む街にも行きたいです( ´ー`)
Commented by DANdes at 2017-05-18 13:50
⚫まゆ46さん、寂しくないよう忙しくするの。
だから私はずっと忙しい( ´∀`)
Commented by DANdes at 2017-05-18 13:52
⚫アッキーさん、レモン味でさっぱりした味。
もう少しふんわりさせたいです(^^ゞ
Commented by DANdes at 2017-05-18 13:58
⚫kurosyuke さん、年とっても健康維持には筋肉っすよ(ーー;)
奥様と仲良く、いつまでも私の理想の夫婦像でいてください!
Commented by at 2017-05-18 22:17 x
レモンの蒸しパンも高田食堂のメニューにいれて下さい♪
Commented by DANdes at 2017-05-18 23:47
⚫桜さん、もう少しふっくらさせたいから改良が必要です(^-^)
Commented by まゆ46 at 2017-05-19 12:41 x
そーですね♪(^-^)
忙しいと、余計な思いがなくなりますもんね。
私もこの先、ずっと忙しいんだろうな。

Commented by DANdes at 2017-05-20 11:10
⚫まゆ46さん、頑張りましょう(^-^)
<< 今日も シロツメクサの花が咲いたら >>