今日も

f0326895_13595417.jpg
リーダーが患者さんからこっそりと袋を頂きました。
「何ですか?」と聞くと、「みんなに賄賂です」とリーダー。
仕事が終わってから賄賂を開くとシドケ。
なるほど、強力な賄賂です(笑)

[PR]
by DANdes | 2017-05-18 14:07 | Comments(8)
Commented by at 2017-05-18 22:19 x
賄賂良かったですね♪
Commented by アッキー at 2017-05-18 22:47 x
これが「シトゲ」なんですね初めて見ました。美味しそう~~~食べてみたいな(*^_^*)おひたしがいいのかな?胡麻和え、油炒め、天ぷら?山菜好きだぁ~~
Commented by DANdes at 2017-05-18 23:34
⚫桜さん、今年は山菜を頂く機会多いです。
うれしい春です( ´ー`)
Commented by DANdes at 2017-05-18 23:38
⚫アッキーさん、シドケは軽く苦味がありますが、アクがないのでどんな料理でもOK です\(^-^)/
Commented by kurosyuke at 2017-05-19 07:47
山菜獲りにいける元気な人が病院に・・・。

と考えたらおかしかった。

あっち痛い、こっち痛いと言いながら山は楽しいんでしょうねぇ^^。

我が家のババも先日ワラビを狩りに行きましたよ!!
Commented by まゆ46 at 2017-05-19 12:39 x
こんな素敵な賄賂、毎回、お願いしたいですね(^◇^)

『賄賂』って言葉で、ちょっと考えちゃった。

商人 :「お代官様、こちらを」
     (と、おまんじゅうの下にあるシドケを見せる)
お代官:「おぉ!これはこれは。お主も悪よのぉ~」
     (と、お代官様、シドケにニンマリ)

リーダーさんも患者さんも、お代官様と商人じゃないけど(^◇^)
Commented by DANdes at 2017-05-20 11:05
⚫kurosyuke さん、山菜採りは止められないみたいですね(^-^)
Commented by DANdes at 2017-05-20 11:08
⚫まゆ46さん、ちょんまげと着物着てたかったですね( *´艸)
<< 芽よ、出てこい レモンの蒸しパン >>