梅雨明け

f0326895_21095924.jpg

今日は休み。午前中は子どもの通院、昼ご飯は薬味いっばいの冷や麦を食べ、それから昼寝。
起きて、銀行➡市役所➡フランフラン(インテリア雑貨の店)と回り、最後はYさんとこでお茶をいただいた。
Yさんが昔インドで買った土産品、「かわいいね」と言ったら「触ってもいいよ」と言うので扉を開けると、三段階くらい扉が開いていき、ヒンズー教?の色鮮やかな物語が描かれていた。
インドは神様が生活の中に溶け込んでいるのだなぁ。
ようやく梅雨明け宣言も出され、夏休み気分の一日だった。

[PR]
by DANdes | 2017-08-02 21:40 | Comments(8)
Commented by at 2017-08-03 00:21 x
梅雨明けしましたね。各地でお祭りも始まりました。
Commented by kurosyuke at 2017-08-03 07:45
不思議が詰まった箱?ですねぇ・・。


楽しい場所ですね。
Commented by まゆ46 at 2017-08-03 09:36 x
フランフラン、いきたぁーーーーーーい!!

良い時間を過ごしましたね♪
私は昨日、最後の最後でレジでやらかしまして(T_T)
社員さんに、『前代未聞!!』って言われました(T_T)
いや、言わせてやったぜ。。。フフフ。。。(開き直り)

「8」が「7」に見えたんだもん、しょーがない!
Commented by アッキー at 2017-08-03 17:12 x
そちらも梅雨明けして暑くなりそうですね~「さんさ踊り」雨は大丈夫そうですね、お休みゆっくり出来ましたか?それとも制作に没頭してたのかなぁ~~こちらは週明けに台風が来る。。。
Commented by DANdes at 2017-08-03 23:08
⚫桜さん、さんさ踊りの太鼓の音が風にのって、2㎞くらい離れた我が家にも聴こえてきます(^-^)
Commented by DANdes at 2017-08-03 23:13
⚫kurosyuke さん、箱というより、お仏壇みたいな紙芝居みたいな戦隊もののロボットみたいな。
ガシャンガシャンって感じ。
上手く説明できないけど、おもしろいの\(^-^)/
Commented by DANdes at 2017-08-03 23:18
⚫まゆ46さん、私は最近、my老眼鏡持ち歩いてます。
「バ」と「パ」が読めません(ToT)
Commented by DANdes at 2017-08-03 23:20
⚫アッキーさん、作品・・・進んでいません(ToT)
<< 今週も アルバム >>