8月12日

f0326895_20311151.jpg
晩ご飯はカレー。今日は母の命日だった。
子どもの頃、母が料理をしたくなくて私に作れと言う時、まだ作れる数が少なかったからカレーを作った。
母はカレーさえ作れなかった。
嫉妬とか妬みとか、女のドロドロ満載の毒母。
今でも友達にはなれないと思うけれど、母親だからね、愛情はある。
「食べやすいように、具は小さく切ったんだよ」と心の中で話しかけ、ひねくれ者の私は食べながら泣くんだな。

[PR]
by DANdes | 2017-08-12 20:30 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2017-08-12 22:15
昨日でたカレーが、めっちゃ薄い失敗カレーでした。デリバリーしたのに。

母とカレーの思い出・・・・。

ありますね。毒母・・・ウン(゜-゜)(。_。)

我が家もです。
Commented by DANdes at 2017-08-12 22:44
⚫kurosyuke さん、薄いカレー(≧∇≦)、中学の時同級生とキャンプして、失敗して以来食べてませんよ。
うちも毒母発言、お母さま聞いたら怒りますよー(笑)
Commented at 2017-08-12 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DANdes at 2017-08-12 23:39
⚫桜さん、子どもはみな、親には無条件に愛されたいのだと思います。
人はみな、そういう生きものなのだと思います。
<< お盆 凹む >>