2017年 04月 01日 ( 2 )

新年度

f0326895_21145780.jpg
職場で受けたストレスチェックの回答が返ってきた。
今日開けてみたら、「あなたはストレスが高い状態です(高ストレス者に該当します)」。
4月から人を減らして私一人にし、昨日「あなたならできる」と異動して行った・・・部長ーーーーーっ(T0T)

そんな訳で、今年はエイプリルフールのネタを考える余裕がありません。
比較的元気だけれども。
[PR]
by DANdes | 2017-04-01 21:17 | Comments(4)

サギ

f0326895_8355086.jpg
窓の外にサギを見た。
サギを見たのはこれで2度目。
1度目は7年前の4月、父の危篤の知らせを受けて岩泉へ向かう、早朝の岩洞湖でのことだった。
初めて見るサギの白さと静けさに、父の姿が重なって、「あぁ、父は今日旅立ってしまうのだな」と思った。
今日現れた2度目のサギが、何を伝えようとしているのか目を凝らして見たけれど、「そんなのは知らんよ」という風に、サギはゆうらりどこかへ飛んで行ってしまった。
[PR]
by DANdes | 2017-04-01 08:36 | Comments(6)