<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちくちく

f0326895_21240598.jpg
今日は寒くて雨も降ったので、うちで縫い物をした。
手縫いでちくちく。
あー、ミシン欲しいなー。
棚からぼた餅みたいにミシン落ちてこないかなー。
でも、ほんとに落ちてきたら壊れるなー。
あたしに落ちたら骨折するなー。
と、バカな連想をしながらカボチャ縫ってます。
明日から10月!


[PR]
by DANdes | 2017-09-30 21:23 | Comments(4)

寒さと夜と匂いと

f0326895_20315026.jpg
今日は寒かった。
寒いけど、その寒さに体をぶつけたい気がして、暗くなった街に自転車を出した。
与の字橋を通ったら、クラムボンの焙煎の匂いがして、懐かしかった。

[PR]
by DANdes | 2017-09-29 20:31 | Comments(6)

ご機嫌餃子

f0326895_22204908.jpg
今日は大好きな雑誌の編集長さんに会い、その後、町家アート動物園も楽しめてご機嫌だ。
で、帰ってから晩ご飯に餃子を焼いた。機嫌がいいから餃子をお花なんかに並べたりして。
「ニンニクを効かせるとおいしーい」などといい。
食べ終わってから、「しまったー。明日、人と会う約束があったー💦」と慌てた。

[PR]
by DANdes | 2017-09-23 22:20 | Comments(4)

独り言

先月からインスタ始めて毎日福山雅治チェックして、SMAPの3人まで見るようになったら、老後一人でも寂しくない気がしました。
雅治パワーは強力です。
一回り上の先輩お一人お姉さまにも教えてあげようと思います。
「いらないわよ」と言われそうだけど( *´艸`)

[PR]
by DANdes | 2017-09-22 23:00 | Comments(4)

仕事が終わって

f0326895_21585769.jpg
9月21日17時半、職場の窓から。
日暮れが早くなってきたね。

[PR]
by DANdes | 2017-09-21 22:00 | Comments(6)

今食べたいもの並べたら

f0326895_21144737.jpg
今日の高田食堂。胚芽米に焼き鳥丼ホウレン草のナムル添え、豆腐とワカメの味噌汁、ゴーヤとシラスの炒め物、プルーン。
たまには自分のためにご飯を作ろう。
と、思ったらこんな献立。

[PR]
by DANdes | 2017-09-20 21:13 | Comments(8)

風邪を引きました

f0326895_21054128.jpg
すごく久しぶりにカップヌードルを食べた。
前いつ食べたか思い出せないくらい久しぶり。
風邪を引いたら、このしょっぱさを体が欲して。
若い頃、「これ食べると体に悪いもの食べたーって気持ちになるよね」と、友達と深夜に笑いながら食べたことを思い出した。
カップヌードルが、似合わない年になっちゃったな。

[PR]
by DANdes | 2017-09-18 21:05 | Comments(8)

試し編み

f0326895_23181212.jpg
うーん、ブーケを編めるかどうか考え中。
いっぱい編むの疲れるな・・・と、すぐ諦めた。

[PR]
by DANdes | 2017-09-17 23:17 | Comments(6)

さむっ💦

f0326895_08000776.jpg
おはよう、14℃の朝。肌寒くてパーカーをはおる。
朝、珈琲を飲むマグカップが、そろそろ磁器から陶器へ衣替え。

[PR]
by DANdes | 2017-09-16 07:59 | Comments(4)

人気のない通り

f0326895_22565387.jpg
金曜の夜10時半、遊び過ぎた母は急いで自転車こいで帰宅中。(ギターの弾き語りライブを聴きに行ったのでした)
県庁所在地なのに、この時間は大通をはずれると歩く人はゼロ。さみしいなぁ。
途中生垣の上に白いものが見え、何だ?と近づいたら人の首でギョッとした。
バス停でバスを待つおじさんが、生垣の向こうからこっちを見ていたのでした。怖いよおじさん(・・;)


[PR]
by DANdes | 2017-09-15 23:13 | Comments(2)